手作りシフォンケーキ達人、登場!

スゴわざヒーローの居る所

事業所名:
 さんらいず小芝
運営法人:
 社会福祉法人 あかつき会
代表者役職・氏名:
 理事長 福山一樹
事業種別:
 生活介護、就労継続支援B型
住所:804-0092
 北九州市戸畑区
    小芝3-12-14
電話:093-883-7005

こんにちわ、
スゴわざヒーロー始まりまーす

今日はおしゃれなカフェにお邪魔しています

ここにスゴわざヒーローがいるのかな?

こちらは、さんらいず小芝の運営する
「キッチンさんらいず」

障がいを持つ方々が
働きながら能力を発揮できる場所なんです

わー、何作ってるんだろう?

今日紹介するYさんが作っているのは
手作りのシフォンケーキです

わー、すごい!

慣れた手つきでかき混ぜてるね

シフォンケーキがふわっと仕上がるように
卵白をしっかり泡立てて

つぶれないように混ぜ合わせたり
気泡が均一になるよう気を付けているそうよ

私も食べたけど
ホントにふわふわで美味しかった!

お客様に「美味しい!」
と言ってもらえることがやりがいだそうよ

シフォンケーキはセットで300円です

他にも、スノーボールクッキー(¥100)
がおすすめなんだって!

Yさんや他のスタッフも
とても楽しそうに働いていましたよ

年齢や性別、障がい関係なく
みんなが美味しいものを食べて

楽しく過ごせる場所っていいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com