スゴわざヒーローの居る所

事業所名:
 SFT(エスエフティー) 
運営法人:
 ソーシャルファーム髙山株式会社
代表者役職・氏名:
 代表社員・髙山 多美子
事業種別:
 就労継続支援A型
住所:802-0981
 福岡県北九州市小倉南区
  企救丘5-21-7
電話:093-555-7548

今日のスゴわざヒーローを紹介するよ

今日は誰かな?

ソーシャルファーム高山の「林さん」です。

どんなスゴわざなのかな?

林さんは草刈りの達人なんですよ

機械で草刈りするんだね

KANAも見たことある?
草刈り機は簡単そうに見えて、すごく技術が必要なんだよ

そうなの?

刃の当て方で草が全然切れなかったり、石みたいな硬いものを避けながら作業するから、大変なの

林さんは階段のところもスムーズに草刈り機を動かしているね

そうでしょ。1時間に60平米の広さを刈るんですって

60平米?

学校の教室ぐらいの広さね

わぁーすごい!

その上、仕事が丁寧だから造園会社の人からスカウトも来たんだよ

その道のプロからお誘いを受けるなんて、本当にすごいんだね

役所からの依頼もしているみたいだから、みんなも公園や道沿いで草を刈る林さんの姿を見ることがあるかもね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com