スゴわざヒーローの居る所

事業所名:
 クレド 
運営法人:
 株式会社 まつい
代表者役職・氏名:
 代表取締役 松井 竜司
事業種別:
 就労継続支援B型
住所:802-0815
 福岡県北九州市小倉南区
  南若園町4-2
電話:093-962-3815

今日のスゴわざヒーローは誰かな?

今日はクレドのYさんです。

どんなスゴわざを見せてくれるのかな?

まずはYさんの手元を見てみて。

すごい速さで仕事してるね

Yさんは糊付けの達人なんですよ。

紙から箱を作るための糊付けだね

紙の質や、その日の気温や湿度によって糊を変えるそうなの
例えば表面がツルツルの素材は
硬めの糊で少なめに塗らないとはみ出てしまうんだって

たくさんの種類があって大変そう

それに、糊付けの部分から少しでもはみ出ると、
見た目も悪いし、他のところにくっついてしまうこともあるの

Yさんはどうやっているのかな?

最初は失敗したりもしたけど、やりながら糊の量や刷毛の使い方を工夫して
早く綺麗なものを作れるようになったそうです
Yさんは一つの仕事を1日中でも集中してできるんだって

すごい集中力!
その集中力と工夫して仕事できる力が
Yさんの「強み」なんだね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com