スゴわざヒーローの居る所

事業所名:
  浅野社会復帰センター
運営法人:
 社会福祉法人
   北九州精神保健福祉事業協会
代表者役職・氏名:
 理事長 山浦 敏宏
事業種別:
 就労継続支援B型、就労移行
住所:〒802-0001
 北九州市小倉北区
   浅野二丁目16-38
電話:093-531-3823

こんにちわ。
スゴわざヒーローはじまりまーす。

今日は浅野社会復帰センターの
ささきさんを紹介します。

どんなスゴわざなのかな?

ささきさんは
ポスティングの職人なの。

ポスティングって
どんなことをするのかしら?

チラシや広告などの印刷物を郵便受けに
入れて情報を広める方法です。

よくピザ屋さんや水道修理のチラシが入っているわ!

そうね。

ポスティングのいいところは、少ない費用で多くの人に情報を
伝えることができるとこね。

でも、
チラシを迷惑と感じてしまう人もいる
から気をつけないといけないよね?

ささきさんは、できるだけ印刷物を
気持ちよく手に取ってもらえるよう、

ポスティングの時に禁止場所などの
ルールを確認して行ったり、

住民の人と会ったら
笑顔であいさつをしたり、

チラシをきれいに郵便受けに入れたり
することを心掛けているそうよ。

ただチラシを入れるんじゃなくて、
チラシと一緒に
「気持ち」も入れてるんだね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com